九月に入ってもまだ暑い日が続きます。
長い暑い夏の間は特別なお休みなしでした。
ノンビリの診療所ですがそれでも少し疲れました。

9月20日から数日、お休みをさせていただきます。
ちょうど運がよく?交通機関の手配ができました。
仕事や家から離れるのもリフレッシュになりそうです。

昔は少しの休みでもアメリカの日本人の行かないような所へよく行きました。
少し前にアメリカ共和党大会のあったタンパも何日か滞在した事があります。
共和党大会会場のコンベンションセンターTV映像を見て
あのベンチで海を見ながらランチにお寿司を食べた事を思い出しました。
(徒歩5分のスーパーマーケットで折り詰めお寿司を売っていました。
 日によってお寿司ご飯が普通のご飯だったりお酢ご飯だったりと・・・)
あの海岸には「ジュゴンがいます、保護しましょう」と看板がありました。
残念な事にジュゴンとは遭遇しませんでした。

最近は短い休みで遠くに行くような体力も気力も無くなりました。
身体に楽な近くにしか出かけられないのがさびしいです。
アメリカ旅行の半分以上は学会参加でした。(よく勉強した?)
英語も弱いのに・・・今は時代遅れのおダメな獣医さんですね。

まだ残暑が続きそう・・・ 皆様ご自愛を・・・