2017年02月


やっとカレンダーを全部、貰っていただけました。
ホッとしています。

暇とか、誰も来ないは苦にしていませんが
せっかく用意したカレンダーを無駄にするはと思っていました。

もし次があれば少し状況を考えて行動しないと・・・
それが判っていればこんな事にならないかなぁ~?

ともあれ、貰ってっ下さった方々に感謝します。


<カレンダー>
自分の動物診療所の評判や規模も考えず
皆様にお世話になったお礼に
例年並み数のカレンダーを注文しました。

それがどうしたことでしょう・・・ sigh !
年が明け、一月が終わっても残っています。
だれも人が通りがからないムーミン谷の動物病院のよう・・・
・・・と言うより、藪だと評判が悪いがほんとうかも・・・

捨てるのももったいないような気が。
犬さんカレンダーが少々あります。
どなた様にももちろん無料で差し上げておりますので貰って下さい。

丈夫で大きな紙7枚ですので切ってメモ帳にするとか
大きな紙飛行機を作るとかの用途にも利用できますね!
・・・ぜひ、お立ち寄りください。〈賑やかし歓迎・終わってしまったらごめんなさい。)

<ブラベクト錠>
たった一回犬さんにのませると
3ヶ月蚤の駆除ができる薬ができました。
お肉味の食べやすいお薬で・・・と
それに一年に一回の注射のフィラリア予防薬を組み合わせると
とてもとても獣医さんの経営に良いと?
(飼い主さんや犬さんにとって簡単とか便利という発想でないのが)

問題は飼い主さんのお財布への負担が増します。(一回分最低4千円以上らしい)
効果のほどがまだわかりません。

と言う事でこのお薬は当分、様子見にします。
(在庫はしません。取り寄せは数日待ちで可能です。)

私のような歳になりますと新年がさほどめでたいものでもありません。
新年のご挨拶しなかったこと、お詫び申し上げます。
・・・

↑このページのトップヘ